すみれスタッフの一日

8:00 自宅

すみれスタッフの中には、子育てや家事に奮闘中の主婦がいます。
朝は大忙し!家族の出発をしっかり見送り、家事をざーっと、すませてからの出勤です。

9:00~10:00 出勤

PC画面イメージ すみれ工房は、フレックスタイム制を導入しているので、朝は自分が出勤できる時間に出社しています。

出社すると、まずパソコンを立ち上げます。
Webを活用して、スタッフの情報の連絡や報告、仕事の進捗状況などを確認します。

このようなシステムによって、全員が事務所にそろっていなくても、 情報を共有することができるため、スムーズにチームワークの取れた仕事をこなしています。

9:15~ 作業開始

その後、それぞれの担当している仕事(事務、お客様とのやりとり、Webデザイン、制作、企画)を行います。
基本的には事務所で仕事をしますが、在宅で仕事ができるような内容であれば持ち帰って仕事することも…。

11:00 ミーティング

すみれミーティング メンバーが揃ったらミーティング。仕事の状況や、納期の確認、情報を共有します。

たまに脱線して、色んな話しで盛り上がったりも・・・。

そんなたわいもないおしゃべりの中から、新しい仕事のアイディアが生まれることがよくあるんです!

12:30~14:30 退社

日報を作成し、Webにアップして、それぞれの予定にあわせて退社。

13:00~15:00 帰宅

それぞれが、働ける時間に集中して働き、家庭では、家事や子育てだけでなく、自分の趣味や、スキルアップ、PTA活動やボランティア活動の時間も大事にしています。

こんな風に、すみれスタッフの一日は過ぎていくのでした。。。