気になる

夏物最終セール!!

Written by ケイ

すっかり秋めいてきましたね。皆さま風邪など引いてませんか??さて、先日、スーパーへ買い物に行きました。何気な~く子供服売り場をブラブラしていると、まだ水着が売っていたので、興味本位で「なんぼなってんねんやろ~」と覗いてみ・・・

新着情報, 気になる

久々のライブハウス

Written by ケイ

7月1日に待ちに待った怒髪天のライブに行ってまいりました!!最高に楽しかったです!!ライブの帰りの駅の階段は膝がガクガクでしたが…年を感じますがライブはやめられませんね~!!皆さんはどんな音楽がお好きですか??私は何でも・・・

タウンガイドフォトラリースポット紹介, 新着情報

フォトラリー上京区版

Written by ケイ

  皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は友達と一緒にタウンガイドのフォトラリーに行ってきました!! 5月の4日に上京区を制覇するぞ!!と今出川に10時30分集合で大人3人子供6年生~年・・・

タウンガイドフォトラリースポット紹介, 新着情報

春の御神木

Written by ケイ

17日にちょっとお散歩という訳で久々の武信稲荷神社にある龍の御神木を拝みに行かせて頂きました。そうです!この場所は今まさにフォトラリー真っ最中の上京区のスポットです。何をこの時期にお願いしに行ったのかというと…そうです、・・・

子育て

小町市

Written by ケイ

4月13日に今年で14回目になる小町市を見てきました!!先月行われたはねず踊りは残念ながら雨だったのですが、13日はお天気も良く過ごしやすい日でした。紙芝居をしていただいたり、和太鼓を披露して頂いたりと沢山の催し物があり・・・

おうち

お初です!!トマト鍋!!

Written by ケイ

冬本番!!みなさんは何鍋がお好きですか?我が家では水だきが定番だったのですが、先日ついに「鍋の元」に初挑戦いたしました!パッケージの赤に惹かれ購入したのは…そうです!情熱の赤のトマト鍋のもと!材料もおうちにあるもので簡単・・・

趣味

不思議な石!!

Written by ケイ

平野神社へお参りに…と、入った途端に不思議なパワーを放つ石が!!紐でくっついているのは磁石なんです!!スゴイ!!鉄70%もあるそうです。なんと重さは200キロもあるそうで、皆でよいしょよいしょと運んだんや!とこの石をここ・・・