カテゴリー:おうち

おうち, 新着情報, 気になる

【梅雨の時期到来! 雨の日の洗濯テクニック♪ 】

Written by ふくちゃん

インターネットタウンガイドのお役立ち情報 今月のテーマは【梅雨の時期到来! 雨の日の洗濯テクニック♪】 お洗濯のコツをしっているのと知らないのでは仕上がりに差がでますよね。 是非、ご興味のある方はご覧下さい! &nbsp・・・

おうち

師走      

Written by ナオ

昨日は、冬至だったので、カボチャを食べて、ゆず湯に入りました。 風邪をひかないように、健康で過ごせますようにと。 冬至が終わると、今年も残りわずかになりますねぇ。 掃除をしたり、年賀状を出したり、年始の準備をしたりと忙し・・・

おうち

さかなと遊べるパラダイス

Written by みー

先日、秋晴れのとっても気持ちのいい日に滋賀県南郷水産センターに遊びに行って来ました。 ここが結構穴場で… 長さ30センチ程の麩を片手に、魚のいる池に歩いて行くと、早速餌をもらえそうな雰囲気を察して、じわりじわりと迫りくる・・・

おうち

びっくりたまご

Written by みー

こんにちは。 先日、生まれて初めてのビックリな事がありました! 子供の朝食の支度をしていて、玉子を器に割ると、なんと、黄身がなかったんです! 白身だけっだったんです!一瞬、え?と思い割った殻を見たのですが、どこにも黄身が・・・

おうち

お初です!!トマト鍋!!

Written by ケイ

冬本番!!みなさんは何鍋がお好きですか?我が家では水だきが定番だったのですが、先日ついに「鍋の元」に初挑戦いたしました!パッケージの赤に惹かれ購入したのは…そうです!情熱の赤のトマト鍋のもと!材料もおうちにあるもので簡単・・・

おうち

拾ってきちゃいました

Written by かーたん

前から、「捨て猫がいたら拾ってきていい?」と言われていましたが、 そんな落ちてることもないだろうし、家まで連れて帰ってこれるほど なついている猫なんて、そういない・・・   そんな感じで適当に返事をしてしまって・・・