カテゴリー:おやつ

おやつ

いちご大福

Written by ナオ

桜も咲き始め、すっかり春ですね。 春の果物と言えば、私はいちごが一番に思い浮かびます。 いちごの旬を調べてみると、春でした。近年は、ハウス栽培が盛んで、 冬でも店頭に並んでいますが、旬はやっぱり春だそうです。 その旬のい・・・

おやつ

ハンデルスベーゲン

Written by ふくちゃん

ハンデルスベーゲン。これは、スウェーデンの通りの名前らしいです。何度聞いてもなかなか覚えられない名前なんだけれど、「がんばった自分にご褒美!!」というときによく来るのがこの「ハンデルスベーゲン」というアイスのお店。 アイ・・・

おやつ

幻のレインボーラムネ

Written by ふくちゃん

前から食べてみたいと思っていたイコマ製菓本舗のレインボーラムネ! やっと、夢かないました。 このラムネはなかなか手に入らないらしく、予約して購入するにも 抽選であたらないといけないらしい。 見た目も可愛らしくて、食べるの・・・